IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

ついにアカチャリ利用
いよいよ7月に入り夏本番といったところでしょうか。

こんな暑くなる季節にでも、
私は歩いたり、走ったり、ウロウロしたりするのが好きです。
ウロウロするならウロウロするところの事を、ある程度詳しくなりたいですよね?
だからなのか私はMAPを見るのも好きです。
ヘビーユーザーです。気づいたらMAPのアプリ開きます。
アプリを開いては、気に入ったり、気づいた場所にはチェックを入れます。
だからMAPアプリはチェックマークだらけです。

そこで、ウロウロするのに大活躍するアイテムを皆に紹介です。
 "アカチャリ"です。そう、電動アシスト付のレンタサイクルです。

先日、あるところから、あるところに向かう際、
MAPアプリを開いて、所要時間を調べました。

・電車→16分
・徒歩→17分

微妙だなと思ったその時、目の前のビルに"アカチャリ"駐輪場発見。
ついに初めて"アカチャリ"を利用。
そして利用した結果、

・自転車→7分!

利用するのに登録が必要なのですが、登録したのはかれこれ1年以上前です。
もう、利用してから味をしめてしましましたね。
めっちゃ楽です。ウロウロできます。風を切って都会を走り回れます。
そして、初めて利用した初日から二日間で5回利用しましたよ。笑
まだ都内の中心部がメインみたいですが、
全国のウロウロ好きの人のために、全国にこのシステム広がれ!
仕事でも、現地調査でも楽しくより快適にできるために、全国にもっと広がれ!
中国に負けるな!
と願うばかりですね。

| カテゴリ : 営業 R.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついにアカチャリ利用

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/679