IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

"三"つめの"ふるさと"三郷にて

お盆が明けたのにもかかわらず、連日東京の気温は30度を越えています。
じりじりとした日差しが私をいじめてきますが、それにめげず汗だくになって歩き回っています。
いつもお世話になっております。首都圏本部S.Sです。


さて私は、HCDの一環としてGWより埼玉県三郷市に引っ越しをして以来、早3ヶ月が経過しています。
つくばエクスプレス開通後、沿線地域では住宅地開発が進み
三郷市でもTX「三郷中央」駅周辺には新しい建物が多く見受けられます。

「もっと三郷のことを知らなくては。」どこかで地域の方に直接話を聞ける場所は無いのか探していた時に、
偶然も三郷駅南商店街の会長さんの経営されている飲食店へお邪魔しました。
こで聞いた話によると、
最近なって商店街の役員が一新され、地域振興の為に新しい試みを探していたとの事でした。

タイミングよく地域とのコラボ策としてうちわや、タウンマップ、舗前に設置してもらう為の
のぼりなどの協賛の提案を行い、いずれも好意的に受け止めていただく事ができました。

また地域のイベントに積極的に参加し、地元に住まわれる方の生の声を聞き取る事が出来ました。
つい先日の事ですが、商店街のボウリング大会に参加させていただきました。
多く
方が参加し、多様な意見をいただくことが出来ました。


地元の声を販促につなげるHCDとしてあり続ける為には、まずは地域の方との信頼関係が必須です。
私の住む三郷が私の三郷(3つ目のふるさと)といえるよう、日々努めてまいります。



余談ではありますが、ボウリング大会では空気を読まず、連続優勝をしてしまい申し訳ありませんでした。

| カテゴリ : 営業 S.S |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: "三"つめの"ふるさと"三郷にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/690