IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

ワーママのひとり言 vol.2
こんにちは。
現在7歳と5歳の息子たちを絶賛子育て中のワーママK.J.です。

前回のブログで中古マンションの騒音トラブルに巻き込まれているお話しをしましたが、あれから3ヶ月経ち
また、近況と心境を綴ってみます。

騒音トラブルは下の階の住人なのですが、足音や物音が気になられるとの事で、音を最小限化するために、
下の階の住人立会いのもと、防音マットをひいてみたり、家具を動かしてみたり、生活範囲を変えてみたりしてみました。

が、一向に先方の納得いく「物音をなくす」事には至らず、平行線のままで今に至ります。
ここで問題なのは「物音を完全になくす」と、言う事なんです。
集合住宅において、上下左右の住戸からの物音を完全になくす...と言う事は可能なのか?色々な方に
聞いてみましたが、「完全に」なくす事は難しいそうです。

先方からは床下に防音床材を敷く工事をして欲しいとまで言われてしまい、多額の費用がかかりますし、頭を痛めております。

「あ〜、戸建だったら、いや、新築の最新構造のマンションだったら、こんな悩みはなくなるのだろうか...」
この3ヶ月間、私が思い続けている事でした。


マンションや戸建のチラシは週末になると毎回入って来るのでチェックしていますが、どれも私の悩みを
解決してくれそうな、と、言うかみんな同じ様なチラシばかりで全然頭に入って来ないのです。
私、恐らく3ヶ月前より住み替え願望数値が上がっているのに、響かないものなんだなぁ...と。

騒音トラブルは調べてみると、びっくりする位同じ悩みを抱えている方が多く、きっと私が担当する地域の方々も
多少なりともいらっしゃるのではないか...と、ふと思いました。

「じゃあそんなチラシ、you作っちゃいなよ」

ですよね。
まぁ誰もが私の様な悩みを抱えているわけではないにしろ、こう言った実体験を元に悩みを抱える方に響く広告を
今後もご提案して行きたいと思っております。

さぁ、早速今日からやってみよう!
| カテゴリ : 営業 K.J |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワーママのひとり言 vol.2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/694