IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

知らない話
いつもお世話になっております、営業のKです。
待ちに待ったラグビーワールドカップが始まりましたが、
今回は脇に置いて、生活に支障はないものの、
知らなかったことについて書いてみたいと思います。

・右と左の二択しかないのに、どうしてほとんどの国は右側通行なのか。
・街路樹はどうして切ったりしなくて済むものを植えないのか。
・小学校は制服がないところもあるのに、ランドセルだけは必要なのか。
・「通り」と「通」など地方によって送り仮名が統一されていないのはなぜか。
・「もしもし」っていう言葉は何なのか。
・ホットドッグの「ドッグ」って何なのか。

知らなくても困らないので、普段は忘れてしまって
当然のこととして、ありのままに受け入れていることが
世の中には多いのに自分でも驚く今日この頃です。

ちなみにほとんどのシステムキッチンでスパイボックスが設置されていますが、
火災予防条例で、ガスコンロは15cm以上壁から距離を空ける必要があり、
そこで余ったすき間のスペースを有効に使うために考案されたのが
スパイスボックスだったということのようです。

住宅を構成している部品やパーツは非常に多いので、意外と知らないことが
たくさんあると思います。
我々が取り扱いをしている商品のことは由来や設置理由も含めて知っておくべき
ことはどんどん吸収していきたいと思います。

| カテゴリ : 営業 K.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知らない話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/700