IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

"超"車社会愛知県
愛知県に住んで早半年が過ぎました。

東京で暮らしていた事と何が大きく変わったかと考えると、やはり車に乗る頻度です。

東京ではほとんどの場所に電車で行くことが出来ました。
あまり車が無くて不便だと感じることはありませんでした。

愛知県に来てそれが反転。
車が無くてはならない存在になっています。
普段の営業で打ち合わせに行く際も車。
週末遊びに行くのも車。

なんとなくですが、公道を走っている車も多い気がします。

これは私たちが関わる暮らしと大きな関係があり、
首都圏のマンションでは、マイカーではなくカーシェアを取り入れるマンションが増えています。
東海圏では、やはり駐車場の台数や平置き駐車場であることが重要視されます。

近年では、個人間カーシェアなるものも誕生しているとのことです。
使いたいときだけ使うシェアする精神が日本に浸透しつつあると感じている昨今です。

愛知県の方々を理解していくには、まずは車の重要性を知ることではないかと思いました。
ちなみに、私はマイカーを所有していますが週末のちょっとした時間しか乗る機会が無く、
個人間カーシェアを利用してみようと思っています。

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: "超"車社会愛知県

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/704