IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

竣工物件のススメ
首都圏本部のH・Nです。
 
冬本番に入りつつあり、寒い季節になってきました。
インフルエンザや風邪も流行っているので、皆さま体調にはお気をつけください。
 
さて、不動産業界も11月後半に入り、年末年始商戦の準備が始まっております。
特に完成している物件の販売はこれから3月に掛けてが最も活況になる傾向にあります。
 
とある私自身も今年の1月にマンションを購入しました。
実際に買い手として物件を探している時に思ったのが、実際の建物やお部屋を見られる安心です。
勿論、完成前の早い段階で購入すると、設備仕様のセレクトが出来たりするメリットがありますが、
私個人はやはり実際の建物やお部屋、眺望などを確認出来た点が、とても重要な要素となりました。
既に暮らしている方がいればマンション全体の雰囲気も分かりますし、
晴れの日、雨の日、季節による日当たりなどを確認できますし、何より実際の部屋を見られるので、
そこでの暮らしや家具配置のイメージがスムーズに出来ました。
 
ですので、これから新居を探す方、今後の参考でマンションを見学する方は、
希望のエリアや予算で選定すると思いますが、
その中で「完成している物件」を一度見学するのも良いと思います。
 
年明けに掛けては、多くの物件が完成してくる時期でもあるので、
ぜひ参考にしてみてください。
|  |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 竣工物件のススメ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/716