IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

ワーママのひとり言 vol.3
こんにちは。
現在7歳と5歳の息子たちを絶賛子育て中のワーママK.J.です。



あっという間に師走になりましたね。
このブログを書き始めた時はまだ梅雨でしたのに、時の経つのが早過ぎて...と、
毎年この時期皆さま思うのではないでしょうか。


さて、過去2回のブログで、下の階の住人の方との騒音トラブルのお話しをして参りましたが、
いよいよ今回完結編です笑


3ヶ月前は話し合いは平行線のまま、頭を抱えておりましたが、
下の階の方からこんなメッセージが主人に届きました。


「日曜日の12時から内見がありますので、その時間はなるべく家にいないようにして頂けますか?」


その後お引っ越しを考えていると言う旨のメッセージも届き、とうとうこの2年に及ぶ長い時間も
終わりを迎えるのか...と。


ただ、「なるべく家にいないようにして...」と、言う下りは置いておいて、この内見メッセージが毎週しかも、
平日夜中の2時とか3時に送られてくるのです。


いやいや、寝てますから〜??


薄々、と言いますか、気づいてはおりましたが、下の階の方と私達とでは、全く逆転の生活をしておりました。


下の階の方にとっては、お仕事から帰られてそろそろ寝ようか...の、頃に私達がバタバタ朝の戦争が始まり、
下の階の方がそろそろ起きようか...の頃にこれまたバタバタと帰って来て、夜の団欒が始まるわけですね。
お風呂に入っている音がうるさいと言われた時にはいよいよどうしようかと思いました。


結局この1ヶ月位、例の深夜の内見メッセージが届かなくなり、おかしいなぁ〜と、思いながら、下の階を
見に行ってびっくり。


表札も外れ、もぬけの殻でした笑


いつかはわかりませんが、もうお引っ越しされていたのですね。


と、言うことで、この度の騒動は2年近くに及びましたが、下の階の方がお引っ越しをされて終焉致しました。


でも結局、根本的な事は何も解決されないままでしたね。
やはりどちらかが出て行くまで、この手の問題は解決が難しいのでしょうか。


今回の件で私が住宅購入する際に思ったことです。


1.中古と新築を迷っている方は、価格だけで妥協しないこと!


2.マンションと戸建ともう一度メリット、デメリットを含め検討してみること!←特に未就学児がいらっしゃる方


3.迷ったらとにかくモデルルーム、モデルハウスを実際に見に行くこと!


今回子供の成長に合わせて出てくる住宅問題など、実際に経験してみないとわからない事があり、
これは騒音トラブルだけでなく、とても勉強になりました←ポジティブシンキング笑


今後何かの不安やお悩みを抱えている方に、そうそう、それそれ、と、思って頂ける広告をお届けできればと
思っています。




さて、今度はどんな方がお引っ越しされてくるのでしょうか...


ひとまず、皆さま少々早いですが良いお年をお迎えください。



| カテゴリ : 営業 K.J |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワーママのひとり言 vol.3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/718