IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

マイホーム15年計画
住宅に関わる仕事をして早2年が経過します。
すると、エンドユーザーの気持ちになって、MRを内見したり、周辺環境を見てみたりします。

私は、関西北部の農村地で生まれました。
実家は、かなり敷地が広く平屋を増築した一軒家です。
全ての仕切りを閉じて部屋にすると、12LDK+納屋+蔵。
もう築70?80年は超えているでしょうか。
広いのは良いですが、デメリットもあります。
夏には外と同じくらい虫がいるし、冬は外より寒いのではないかと思うくらい部屋の中が温まりません。

そこで住宅に携わっている私と、実際に住宅を販売している不動産会社に就職した弟とで
ここに新築を建てようと計画しています。
まずは母の希望を叶えること。

ヒアリングはまだですが、
家事に苦労しているのをいつも見てきました。
広くてあちこちで掃除機のコンセントを繋ぎ直して、
洗濯は家の裏で回して、表まで運んで干して。
家事の導線をスムーズにしたコンパクトな2階建を1棟建てて、
後は日本家屋を基調とした平屋にしたいと私の中で勝手に思っております。
あと、私は車が好きなのでガレージは欲しい。

全員の希望を叶えることは難しいでしょうが、これから時間をかけて
夢のマイホームに向けて計画していきたいと思います。
皆様、アイデアお待ちしております。

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マイホーム15年計画

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/724