IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

私のITの進化
先日、パソコンを買いました。

きっかけは、荷物を少なくしたい!ということ。

 

どいういことかというと...

音楽を聞くのに、iPodを使っていました。

大学生の時に買った2009年発売の第5世代iPod nanoを。

もちろん有線です。

電車を見渡すと、8割くらいの方が無線のイヤフォンで

音楽を聞いています。

 

無線なら線が、意図せず誰かのコートのボタンに引っかかることもないし、

肩掛けカバンも気にせずにかけられるし、

何よりiPodとiPhoneの2台持っていく必要がなくなる!

と、一念発起。

 

iPhoneを持っているし、PCもあるし、

うまく同期すればいけるんじゃないか...と軽い気持ちでいましたが...

 

私のパソコンは、大学時代から使っているWindous Vista。

もうサポートが終了しており、同期できなくなっていました。

 

 

すったもんだありながら、新しいパソコンを購入し、

iPhoneに同期することができ、

私も無線イヤフォンデビューです!

 

荷物を減らせて、小さなバックでのお出かけもOK!

音楽もスムーズに聞ける!選べる!快適!

 
 

今、住宅ではスマートフォン1つで、外からお湯を沸かしたり、

エアコンや洗濯機などの家電を操作したり、

できることが増えてきています。

 

10年前のiPodでも音楽を聞くことはできていました。

ただ、やはり今の方が使いやすく、便利です。

 

外からお湯を沸かせなくても、帰ってから沸かせばお風呂には入れます。

ただ、沸かす時間を待っていなければいけません。

帰ってきてすぐにお風呂に入れて、待ち時間を他のことに使える、

これって便利ですよね。

 

ただ使いこなせるかどうかは、自分次第。

ITやAIをうまく取り入れられるように、

まず手持ちのiPhoneを使いこなすことからやってみようかと思います。
| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私のITの進化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/722