IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

ワーママのひとり言Vol.4
こんにちは。
現在7歳と6歳の息子たちを絶賛子育て中のワーママK.Jです。

明日から4月、新学期が始まります。
長男は小学校2年生に、次男は一昨日誕生日を迎え、本日最後の保育園登園、
そして明日はいきなり小学生として学童へ登校です。
ただでさえ6歳児の環境が大きく変わるという事は本人も相当のプレッシャーだと思いますが、
その中で新型コロナウィルスの影響で卒園式短縮、入学式(現状は少人数で開催の方向)と、
世の中の状況はもちろん理解しておりますが、親としては複雑な気持ちでおります。

私の周りのワーママの中では、大企業勤めの友人は早々に週2回?3回の在宅勤務に切り替わり、
保育園や学童に子どもを通わせながら自宅で仕事をしていますが、
中小企業や自営業の友人はなかなか難しいようで、不安を抱えながらも電車通勤しています。
インターブレインズでは今年開催予定だったオリンピック時の通勤困難等を予想し、
(コロナ拡大前に) 在宅勤務ができる様にとノートパソコンとスマホを新調し、体制を整えて参りました。

早速昨日(所用で)通勤が困難だったため、テレワークを実施。
移動中・待ち時間・敷地内等でオフィスにいる時と同じように業務ができました。
ここで思った事は、「世の中の状況を常に先読みして、それをいかに実行できるか」ということ。
この状況で「はい、明日から在宅勤務よろしく」と、言われても設備も環境も整っていなければ土台無理な話し。
今回は「やる」と決めたら迅速に実行し、結果を出す。というインターブレインズ魂が体現化されている
出来事だと思いました。

これは広告においても同じことが言えると思います。
不急不要の外出自粛が求められている今だからこそ、いつか自粛要請が解除されるであろうその時のために、
先読みして準備をしておくこと。その提案をクライアントにどう寄り添ってできるか。
世の中の動き、状況を見ながら常に考えていきたいと思います。
まだまだ不安な状況ではありますが、皆様もどうぞご自愛ください。
| カテゴリ : 営業 K.J |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワーママのひとり言Vol.4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/738