IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

「心を整える。」
いよいよ夏本番前という気温になってきました。

私は夏といえば、ここ最近プールへ行き身体を動かしていました。
自宅近くの小学校が、年中解放した温水プールがあり、
休日と、たまの平日で運動をしていましたが、今年は厳しいですね。


ということを考えていた時に思い出した、
過去に行ったプールで最高にリラックスできた場所をご紹介します。

場所は横濱の「元町公園プール」。
ここへ行った目的は、地元横濱山手の方が訪れるプールであるため
地元の方がどのような方なのか観察したいなと思っていきました。
結果、ハイソな方の集合帯でイメージ通り。

このようなイメージを持って元町公園プールへ行ったので、
私はそもそもプールには一切入らないと決め、本を持参し、
木漏れ日と風が通る、想像以上に快適な空間で一日を過ごした
良い体験を思い出しました。

目的は観察でしたが、私的にはリラックス。

持参した本の中の一冊に、
サッカー元日本代表で同い年の長谷部誠選手著者の「心を整える。」でした。

これ以上ない空間で心を整えることができたと、
数年前のことですが、かなり印象的で心に残っています。

地元を知り尽くすという仕事の一環でしたが、
自分の心も満たされる最高の仕事ができたなと。
これぞ仕事を楽しむということかもしれませんね。
このように仕事をリラックスするためのツールとして
スマートに仕事する人になりたいし、提案に活かしたいと思います。
| カテゴリ : 営業 R.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「心を整える。」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/752