IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

色褪せなく新しいもの
音楽を聴く手段は本当に多く、今はアプリで自分のプレイリストを作成するのが一般的と認識しています。
私自身、ヘビーユーザーです。
また映像となればYOU TUBE、動画配信でライブ映像や音楽映画鑑賞もできます。
しかし肌で感じる"ライブコンサート"はやはり一番でしょう!年に5?6回程度、小さなライブハウスを含めると
月に1度くらいのペースで行っていましたが、直近はコロナですべて中止・延期となってしまいました。
何とも寂しい限りです。仕方がないのでプレイリストで聴くという話ではなく・・・


ラジオはお気に入りのひとつです。
ラジオから流れる音楽はその場の空気を作ってくれ、その空気に乗ってやってくるので
音楽を鑑賞するのに新たな感性を刺激されるような気がします。


そしてもうひとつがレコードです。
音楽鑑賞の横綱です。考え抜かれた曲順、デカクて、アーティスティックなジャケットから
取り出し、針を落とす。A面とB面を返す作業、A面の最後の曲とB面の1曲目は自動では繋がらないのです。
クリックではなく、手間のかかる一連の作業は音楽を聴こうという心構えをさせてくれ、向き合うことができます。


インターブレインズのコンセプトは"住まいのユーザーを創り出す"ことです。
これはユーザーとの接点を大事にする考え方で、とても手間がかかり面倒であり、
考え抜かなければなりません。
だからこそクリックでは得ることができない情報や活動でしっかりと"向き合う"事が必然となります。


レコードは根強い人気という記事は多く、都市部にレコード専門店も増加し、今レコードが新しいという事で
老若男女が楽しんでいるという内容が多いです。
先日も、ビートルズの武道館ライブが"レコード"で新発売され、スタニスラフ・ブーニンのライブレコードと
2枚購入しこれらを聴き入るのが楽しみです。

| カテゴリ : 営業 M.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 色褪せなく新しいもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/764