IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

"考え"身体で表現すること
お世話になっております。
首都圏本部営業部のY.Iでございます。

コロナ禍の昨今、まだまだ油断が許されない状況ではございますが皆様どうお過ごしでしょうか。

私は、最近もっぱら趣味である草野球に熱中しております。
感染対策を徹底し、集合時に検温と体調確認。試合開始時の挨拶はソーシャルディスタンスを保つために、
両チームはベンチ前で整列するなど対策をしながらの実施です。

インタ―ブレインズに入ってから叩き込まれた「相手の立場になって考えること」「相手がどう考えているかを
考えて行動すること」が草野球でも活かされています。

直近2試合の打率は、0.600。とても調子が良いです。
要因を考えてみると、その時の試合の状況によって対応できているからだと思いました。

ちょっと専門的な話になりますが、例えば昨日の試合。
場面は4点ビハインドの最終回2アウト2,3塁で私の打席。
初球は変化球が低めに外れてボール。
ピッチャー心理として、これ以上塁には出したくない、ストライク先行でバッターと勝負したい。
そう考えた私は、次のボールはストレートでストライクを取りに来ると読みました。
見事に的中し、真ん中のストレートを痛打し2点タイムリーツーベースとなりました。

このように、状況を把握し相手の考えを先読みすることで準備でき、対応することで結果が生まれます。

お客様から必要とされる営業マンになるために、お客様の考えを先読みしてご提案につなげて参ります。
この野球の好調子を仕事でもつなげていきたいと思います。

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: "考え"身体で表現すること

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/774