IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

柔軟な対応力
みなさま、こんにちは。
インターブレインズ管理本部のNKです。
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。


さて、インターブレインズでは例年通り8月から新卒の採用活動を始めました。
リーマンショックの時ほどではないにせよ、コロナの影響により
採用を縮小している企業(特に中小企業)も少なからずあるようです。
さらに、大型の就活イベントの中止、会社説明会がWEB形式になったりと、
就活方法も大きく様変わりしました。

いつもとは違う就活ですが、学生の方とお会いして感じたのは、
皆さんの対応力といいますか順応性の高さがすばらしいということです。
こんなネガティブな状況下であっても消極的にならず、
今できることを確実に実行していらっしゃって、本当にみなさんすばらしいと思います。

弊社が掲げている3つのISM(主義)の1つに『若い者主義』があります。
これは実年齢の若さを指しているのではなく、感性や感覚を大切にし、
夢に向かって前進し続けようという姿勢を指しています。
経験を積み、年齢を重ねると、それまでの常識や固定観念や縛られがちですが
改めて、柔軟であることの大切さを実感している今日このごろです。


思いもよらず、世界が大きく変化しましたが
私どもインターブレインズは、この変化に柔軟に対応し、『若い者主義』を実践して参ります。


| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 柔軟な対応力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/776