IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

ワーママのひとり言Vol.5
こんにちは。
現在8歳と6歳の息子たちを絶賛子育て中のワーママK.Jです。
 
早くもあと2カ月弱で1年も終わりですね。
今年はとうとう我が家にサンタさんが超人気ゲーム機を持ってきてくれるそうです・・・。
私も夫も最近のゲーム事情がさっぱり分からず、とにかく近くの電機屋へ。
※この後3時間半も滞在するとはつゆ知らず・・・。
 
人気商品ですのでサクッと予約をして帰るつもりでしたが、
どうやらWi-Fi環境がないとゲームの継続が難しいという事実に直面し、
その場で携帯会社のお兄さんが登場。
実は私も夫も携帯会社はこちらを利用。
 どうやらお兄さんもそれを察知したご様子。

お兄さん「実は今Wi-Fiをご契約頂くと家電製品33,000円引きキャンペーン中なんです。」

なんと?それって超人気ゲーム機が実質無料じゃないですか!
そして何となく、今のご時世子ども達の学習環境の為にも将来Wi-Fi必要なのかなぁ...と、思っていた私。

お兄さん「しかもWi-Fiを契約すると携帯料金も割り引きになります。」

これは夫も心を動かされ、見事契約承諾。

携帯会社ブースで契約手続きをする為に移動し、自分の携帯を取り出すと、お兄さんの眼光が私のボロボロ携帯へ。

お兄さん「ちょっと危険な状態ですね〜。データも飛んでしまう可能性が...ちなみに今機種変更されると...◯△\%$...」

実は前から機種変更した方が良いかな〜。でも時間がないからいつか、いつかと思っていました。

まさかそれが今日だったなんて笑


さらに、夫も機種変更をしたかった事が発覚!
じゃあもう、今日しかないだろうと、夫婦揃って機種変更。

さて、何が言いたかったかと言いますと、
そもそも超人気ゲーム機を求めて電機屋に来場した夫婦2人が、
結果、Wi-Fi契約と2人とも機種変更をした。と、言う事実。

来場前まではこれっぽっちも思っていなかったのに。

お兄さんの告知と説明で潜在的に思っていた事が一気に顕在化しました。
きっかけはサンタがゲーム機を運んでくる事から始まりましたが、潜在的に子どもの将来の為に必要なのかも...
そろそろ何とかしなきゃ...と、思っていた。

これは住宅購入層にも置き換えられる出来事ではないかと思います。

普段は郵便ポストに入っている住宅案内のチラシ。
忙しいし時間もないし、気に留めていなかったのでゴミ箱にポイ。

でも、例えばそれが子どもが通う学習塾で「効率的に学習出来る空間や間取りがあるマンション!」なんて紹介されてたら?
そしてご成約キャンペーンで学習机プレゼント!なんてあったら?

幼稚園や保育園から持ち帰るママの情報冊子に、「子どもが自主的にお片づけできる導線や収納のある家!」
なんて紹介されていたら?
そしてご来場特典で魔法のお片づけセットがもらえたら?

あくまで例えばですが、リアルの生活で思っている事が叶えられるなら、潜在的に思っていた事に届く事もあるかもしれません。
私のように...笑

私たち、インターブレインズは、まさに住宅・不動産企業の住まいのユーザを創り出す事を使命としています。

今回はまさにそれを身をもって体感できた出来事でした。
改めて考え直すきっかけをくれたサンタさんと子どもたち?に感謝ですね。

だいぶ早いですが、皆さまも素敵なクリスマスをお迎えください。
| カテゴリ : 営業 K.J |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワーママのひとり言Vol.5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/782