IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

「なんとなく」はもったいない
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、新型コロナウィルスもあり、
今までの暮らし・常識がガラっと変わった年だったかと思います。

そんな生活の中、ひそかに電子書籍デビューをしました。

本や本屋さんが好きで、
自分の本棚にコレクションをしたかったので、
やっぱり本は紙と思っていました。

ただ、紙の本は、
単行本となると重たいし、
小さいバックには入らないし、
引っ越しの際に、売ったり、段ボールに詰めたりするのも大変だし...。

ということで、1度やってみよう!
と電子書籍にチャレンジ!

結果は、読む本の量が増えました!

本は好きでも、本を読むぞ!と少し気合?が必要だった紙の本に比べ、
スマホでSNSをチェックする延長線上の感覚で、
電子書籍が読めた、というのが理由かと。

スマホ画面だと、本より小さいので読みづらいかも...
と思っていたのですが、
電子書籍版で読みやすく調整されているので、ストレスフリー。

さらに、色付けができ、そこだけ抽出できたり、
気になるワードをすぐに検索できたり、
といいことづくめ。

「なんとなく」で、懸念していたのが、もったいなかったなと、思うくらいです。

こんな風に、「なんとなく」で避けているものは、多そうです。

住宅も、「なんとなく」高そう、買えなそう、
「なんとなく」自分にはまだ早い、等
高い買い物だけに先送りにしている人も多いのではないでしょうか。

そんな「なんとなく」で避けている人の腰を上げる、
そんな広告を目指して、2021年も頑張りたいと思います!
更にいい1年にすべく、頑張っていきましょう!

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「なんとなく」はもったいない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/792