IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

生活必需施設を整理してみた
新年あけましておめでとうございます。
営業のY.Iでございます。
不穏な世の中が続いておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。
私は、関東郊外に在住していることから移動が多く、特に週末には人との接触を避けるため
極力車に乗って移動をするようにしています。
そこで、自分にとってどこに住んでも生活に必要な施設を今回は整理してみようと思います。

コンビニエンスストア:最寄り駅、自宅周辺徒歩圏内であることは必須。郵便の受け渡し、
すぐに何か必要な時、24時間営業というのも含め無くてはならない存在ではないでしょうか。
主婦の方はポイ活と言って、コンビニエンスストアのポイントを貯めて、
お得に買い物をしている人も多いと聞きます。

スーパーマーケット:一人暮らしを始めてから、大体同じペース、同じものを買う傾向があると
わかりました。その商品が1円でも安いものを求めて車を走らせることも多々あります。

遅くまで受け取り可能なクリーニング店:最も苦労するのが、クリーニングの受け取りと言っても
過言ではありません。駅前にある店は遅くまで営業しているがやたらと高い。
ここのお店は安いが19時閉店など、安くて遅くまで営業しているお店はなかなかありません。
仕方なく車で15分程度かかる場所に今はお願いしています。

リサイクルショップ:ちょっとしたものを買うのに便利で、車ではしごしたりします。
掘り出しものを探すのにワクワクして楽しめます。郊外ならではですが、大型のチェーン店も
数多くあり国道沿いを走っていて見つけるとついつい入ってしまいます。

行きつけの美味しいお店:定期的にここは食べたくなるといったお店を探すのも楽しみの一つです。

その他:スポーツジム(市営)・・・月額ではなく1回分だけ払って使用可能。
バッティングセンター・・・ちょっとした運動不足解消に便利。
百円ショップ・・・一人暮らしの味方。家で使うものは大体揃います。
ガソリンスタンド・・・1円でも安く、洗車もできるところがベスト。ポイントも貯まりやすい。

などなど、当たり前のものが多いですが、それぞれのライフスタイルによっても変わってくると思います。
自分が生活することで新たな発見をして、住宅購入を検討している方にその魅力を伝える。
広告というのは、そのような人にとって無くてはならない存在。
自分自身も、お客様のために無くてはならない存在になれるよう、日々邁進して参ります。

本年も宜しくお願い致します。

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生活必需施設を整理してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/794