IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

世の中は良いことだらけですよ
コロナ禍で世の中が暗くなっていると思っている方が多いかもしれませんが、
良いこともたくさん日常にあるものです。
些細ないいことを積み上げればパッピーなものです。

私は日々、コロナのこともあるので自転車に乗ります。
たまに、太もも強化のためにスピードを上げてこぎます。
50回に一度くらいの極たまにだけです。
そういう時に限って、普段やらないことをやると災難に合うこともあります。

先日、気づかぬうちに自転車のカゴのカバンから財布が飛び出し、落としていたのです。

落としたことにも気づかず、自転車をこぎ続けていたところ、
後ろから叫ぶ男性が、大きな足音を立てて私を追いかけるのです。
怖いなと思いながら振り向くと、
必死に私の財布を掲げて猛ダッシュで届けに追いかけてくれていたのです。

足元は革靴。
聖火ランナーのように財布を高く上げてです。
こっちは、太もも強化中の自転車走行のため、いつもより早めのスピードです。

ミラクルパーソンの登場で、感動して、感謝の言葉が、
ストレートに「ほんまにすいません!ありがとうございます!」
だけしか言葉が出ませんでした。。。
焦りがあってせいか、本当はもっと感謝の気持ちを伝えたかった。
私は人に刺さるコピーを考える職業でありながら、
まだまだ気の利く言葉や、相手にささる言葉を口にできず半人前だと反省。

良いことは日常にあるものですね。


―こんなエピソードが、逆の立場でないかな、と思っていた2か月ちょい後の事-

財布ではないですが、私が自転車をこいでいて、
前から歩いてくる方が、カバンからものを落としました。
すかさずお届け致しました。

良いことだらけですね。

| カテゴリ : 営業 R.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世の中は良いことだらけですよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/798