IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

理想の家って難しい!

東京に来て、2回目の夏を迎えました。

連日コロナや自然災害等のニュースが多く報道されていますが、

皆さんはお変わりありませんでしょうか。

 

私は相変わらず、元気にしております。

 

最近、仕事で戸建てのモデルハウスの撮影をしました。

 

東京に来てから、マンションばかり多く目にしていたので、久しぶりの戸建て。

 

吹抜けの開放感とか、

そこから注ぐ陽の光とか、

それに伴ってより広く感じるリビングとか。

 

マンションとは違った、広さ・ゆとりを感じました。

 

近くの家の庭を見ると、お子様の用のプールが置いてあって、

駐車場には子ども用のキックボード等遊び道具が。

 

東京で住むのであれば、マンションかな、と思っていたのですが、

こういうのびのびと子育てをするには、戸建てもいいな、と。

 

特に、このコロナ禍でどこかに行きづらい中、

家でのびのびと過ごすことができる、っていうのは魅力的ですよね。

 

私自身、今年の夏は、雨だったこともあり、多くの時間家にいました。

そうすると、料理をする回数が増え、もう少し広いキッチンが欲しいな、とか。

洗濯が外に干せないから、部屋干しできる場所があるといいな、とか。

家のことを考える機会が増えました。

 

家は、高い買い物ですし、これからの将来家族とどう過ごすか、

に大きく影響するものだと思います。

 

実際、私も家探しを少しずつしています。

納得のいく家を探すために、考えることがいっぱいですね。

 

自分達にとってどんな住まいが理想なのか、納得のいくまで考えてみようと思います。

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 理想の家って難しい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/834