IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

選択
保育園に着て行くのは
ユニコーンのお洋服?
お花柄のお洋服?

欲しいものは
100円のお菓子?
それとも100円のぬりえ?

娘との会話です。
人生は選択の連続とよく言いますが、4歳の子どももまた同じく、2択、時には複数の選択肢から
物事を決めていきます。

選択の結果は時に心を満たし、満足感充実感を得たり、その逆で「こっちにしておけばよかったかな」
と後悔をしたりすることもあります。

人生の大きな買い物であるマイホームに置き換えると、選択はより慎重に、そして出来れば選んだ答えが
正解であって欲しいと誰もが思うはずです。

広さなのか価格なのか
駅近の利便か、駅遠でも落ち着いた暮らしなのか
1階の庭付き住戸か最上階か
3LDKか4LDKか
マンションか戸建てか............

先日、自分の担当しているプロジェクトで、竣工し実際に人が住み始めた物件に立ち寄る機会がありました。
駐車場にいた抱っこ紐をしたお母さんと赤ちゃん、エレベーターから降りてくる際に
挨拶をして颯爽と過ぎていったスーツの男性、これから散歩に出かけるようなシニア夫婦。
そこで暮らす人はみなどこか、生き生きとした表情で、自身の選択を"正解"として暮らしているように
感じ嬉しく思いました。

不動産広告に携わる者として、エンドユーザーよりもエンドユーザー目線で、物件の特徴、物件が建つ
エリアのことを深掘りし、住んでみて暫くしてから気がつくような恩恵、便益をお伝えできるかが、非常に
重要だと感じております。

住まう方々の未来を想像して、今日も仲間とアイディアを出し合います!
営業のKでした。

| カテゴリ : 営業Y.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 選択

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/846