IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

審判の勇退に涙

昨年のJリーグ最終戦で、長くJリーグのピッチで

笛を吹き続けたベテランの審判が勇退したことをご存知でしょうか?

 

その最終戦は凄く感動的でして、

こんなシーンで涙したのは私も初めてでした。

 

第一線で活躍するサッカー選手や、華やかしい日々を過ごす選手が引退するとなれば

注目されて当然です。

 

しかし、華やかしいサッカー選手をジャッジする立場で、

人気のあるサッカー選手とピッチで戦い合う立場の審判が引退する最後の試合で、

スタジアムにいる皆んなが、勇退を祝う形でセレモニーが行われました。

 

選手が、勇退する審判に花道を作り、

選手から祝福され、ピッチ以外のチーム関係者も拍手で全員迎え、

そしてスタジアムにいるサポーターからも、

「お疲れ様でした!ありがとう!」の、

横断幕がデカデカと掲げられ、チャントがおきました。

 

改めて、サッカーはチームプレイに加えて、

関係者全員で成り立って感動を届けているのだと。

サッカーに限らず、あらゆるスポーツ、ビジネスシーン、人間関係も、だと思いましたね。

人はそれぞれ立場や役割、追いかけるものを全うして

感動を創るものなんだと、奮起させられましたね。

この心を忘れずに、昨年達成できなかったものを今年も継続して頑張っていきますので

皆さまこれからもよろしくお願いします!

| カテゴリ : 営業 R.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 審判の勇退に涙

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/854