IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

スポーツサプリ
こんにちは、本社営業のSです。

皆さま、スポーツはお好きですか?
私は小学生の頃から大学までバスケットボールをしていました。
県を代表するような強豪校ではありませんでしたが
とは言え、練習量はものすごく
きっと運動をされていた方は皆さん同じようなご経験をされていたことと思います。
私自身も、バスケットボールを通じて色々な面を鍛えられ、喜びや挫折、成功や失敗など
色々な経験を重ねました。

子どもが産まれてからも、年に数回ですが、大学時代の友人たちとバスケをする機会があり
そこに娘を連れて行ったことがきっかけになったのか
今、小学3年生の娘も、地元のクラブチームに入り、バスケを楽しんでいます。

低学年チームの今は、まだ細かなスキル面より、
バスケが楽しい、バスケが好き、練習して上手になりたい!
という気持ちを育てることに重きを置いているので、
練習自体には特別厳しいことはありませんが、
挨拶、コートや相手チーム、監督やチームメイト同士、サポートする保護者への礼儀などには厳しく
そういう面が、このクラブチームに決めた理由の一つでもありました。

もちろん、スポーツをする以上
上手くなること、レギュラーになること、試合に勝つこと
少しでも上を目指して到達することが目標になり
どこまでかは本人次第ですが、娘もいつかこれらを意識していくことと思います。
でもそれ以上に、
練習を通じた気持ちの面での成長や、チームメイトとの信頼関係など
娘にはスキル面以外の大切なことをたくさん学んでもらえたらいいなと思っています。

最近では、他の保護者の方々と一緒に、練習に参加させていただくこともよくあり、
男の子たちに1on1を挑まれては大人げなく対戦したりしておりますが
とにかくまっすぐに、スポーツを楽しんでいる子供たちに触れる度に
私も改めて、様々な面でまっすぐに全力を出せる自分でありたい!
自分自身の内側をもっと磨いていきたい!
と目線が上がります。

気持ちの面でも、身体の面でも、スポーツをすることが私自身のサプリになっているようなので
これからも、怪我をしない範囲で娘と一緒にバスケを楽しんでいけたらいいなと思います。

| カテゴリ : 営業 E.S |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スポーツサプリ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/864