IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

梅雨間近です

こんにちは。

季節の移り変わりは早いもので、連日30度の真夏日と暑さに見舞われていますが、

熱中症など体調にはお気を付けください。

自宅周囲を散歩していると、この間まではつつじが満開でしたが、最近は紫陽花が

マンションの植栽を彩っています。

 

もうすぐ梅雨ですね。

来週あたりから本州も梅雨入りかというニュースを目にしますが、ここ数年は

記録的な豪雨被害に襲われる地域があり、いつ自分のもとに降りかかっても

おかしくないと感じます。

 

仕事柄ハザードマップを見る機会が多いですが、よく目にするのが

1,000年に一度の豪雨」を想定し、「洪水浸水想定地域」

というものが国土交通省より公表されています。

1,000年に1度?」ということは前に起こった時代はいつだ? 

1022年、平安時代まで遡ります。今から1,000年後は3022年。

そもそも地球はあと1,000年続いているのかなんて思ってしまいます。

 

ただ、「備えあればうれいなし」という言葉があるように、意識を持つことが大切です!

ということで、家の防災グッズの中身を見直してみようと思います。

 

皆さんもこの機会に一度見直されてはいかがでしょうか。

| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨間近です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/874