IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

「今日の給食」に思いを馳せる
こんにちは。管理本部NKです。
度重なる台風で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上の被害がないことを祈ります。
季節の変わり目ですので、体調の変化に留意してお過ごしください。


さて、数年前からLINEで在住している市の情報を受け取っています。
その中に「今日の給食」というコンテンツがありたまに見るのですが
これが意外とおもしろい。

わかめごはん(まだあるんだぁ・・・大好きでした)
ソフトめん(ミートソースバージョンが一番好き)
ミルメーク(牛乳に入れるココア味の魔法パウダー、テンション上がりました!)
アジフライ(どうしても食べられなくて泣きました)

今は毎日何かしらのデザートかおやつがあるんですね。
私は年に数回のデザートの日がうれしかったことを思い出します。
今も黙食が続いているのでしょうか。
わいわいきゃーきゃーしながら楽しい時間が戻ることを祈るばかりです。


各市町村からは、暮らしに関するあらゆる情報が日々配信されています。
弊社も地域の特性をとらえ、住宅・不動産企業様とそこに住まう方々をつなぐ
役割をこれからも果たしてまいります。

ちなみに本日9/27の献立は
里芋コロッケ・ゴーヤ入り野菜炒め・なすのみそ汁・アーモンド入り小魚・ごはん  です♪


| カテゴリ : 管理本部 N.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「今日の給食」に思いを馳せる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/892