IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

購入者インタビュー

最近、住宅購入者のインタビューをする機会が多く、

今期でいうと、これまで12家族分の取材を行いました。

 

シングルの方、DINKS夫婦、奥様が妊娠中のご夫婦、

乳幼児の子育てに奮闘する共働きの若いご夫婦、

育ち盛りのお子様2人がいる4人家族、シニアご夫婦と様々。

マンションと戸建て、都心と郊外と、状況も様々です。

 

この購入者インタビューですが、広告の企画者としては、

本当に有意義な機会をいただいていると思っています。

何故ならば、広告の「回答」が聞ける機会だからです。

 

私どもは住宅の広告会社として、商品メリットを分析し、

市場内のターゲット属性やニーズ、購入モチベーションを想定して、

伝わる表現や言葉を吟味し広告版面に反映しています。

 

その想像上のユーザーだった家族に直接会えるうえに、

ユーザーマインドを想像しながら考えた広告表現に関して、

直接「回答」が聞けるという・・・もうこれご褒美ですね。

考えた結果を回収できて、仕事がすっきり締まります。

さらには、他の提案に活かせる資産となります。

 

当然ながら土日の実施が多く、休日出勤となりますが、

今後も機会をいただける限り、行っていきたいですね。

| カテゴリ : 営業 T.H |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 購入者インタビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/902