IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

新しい学び

こんにちは、どこも紅葉がきれいな季節となりました。

早いもので11月も後半、あっという間に2022年が終わってしまいそうです。

 

このコロナ禍になってもう3年が終わろうとしていますが、自宅時間が増えてできた趣味があります。

それは、韓国ドラマ。このコロナ禍で見始めたという人も多いそうです。

子供たちが寝た後でハイボールを飲みながらドラマ鑑賞するのが至福の時間です。

 

その中で特に好きな俳優さんがいるのですが、いつかライブに行ったりした時に

言葉を理解できるようになりたい、願わくは話せるようになりたい

(推し俳優さんと話せる機会なんてそうそうないですが・・笑)

と韓国語を少しずつ勉強し始めました。

勉強してみると文法や表現が日本語と似ていたり、文化の違いを知ったりとても興味深いです。

 

例えば、日本では社内電話で上席が不在の時、「ただいま、山田は外出しております。」などと

自分の上席でも名字だけで電話の相手に話しますが、

韓国では「ただいま、山田社長様は外出されております。」みたいな言い方をします。

なんだか日本人からすると変な言い方ですよね。

 

今年の夏、ハングル検定5級を取得できたので来年の夏は4級取得目指して推し事の一環として

頑張りたいと思います。

 

日々の不動産広告のお仕事でも、ここ最近初めてのケースや案件をたくさん経験させていただいています。

わからないことも多く、その都度壁にぶちあたっておりますが、いろいろな経験や知識が広がることは

自分の世界が広がっていくようでとても幸せなことだなぁと感じています。

これからも一歩一歩前進して早く一人前になれるよう頑張っていきたいと思います。

| カテゴリ : 営業A.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい学び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/906