IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

営業一人の力

先日、大きな買い物をしました。グランドピアノを購入しました。

グランドピアノといえばスタインウェイが有名ですが、近年注目されている

イタリアのファツィオリなど多種多彩で選ぶのが大変です。

 

購入したのは「Shigeru Kawai」です。

このピアノは2021年のショパンコンクールにおいて、「Shigeru Kawai」を選んだ人が6名で、

その内3名がファイナル進出と大きな話題にもなったピアノです。

河合楽器は世界一のピアノ作りを目指すというビジョンを掲げており

しっかりと遂行されていると感じます。

 

商品が気に入ったのも大きな要因の一つですが、それでも購入に至る最大の要因は営業の方でした。

(肩書は表参道担当のミュージックアドバイザーです)

アドバイザー以外にも、店舗で自身のコンサートを開催、海外有名ピアニストの対応など

多岐にわたり活躍しています。

 

この営業の方は、基本的にとても若く印象が良い、対応が早い、知識が豊富、

ピアノが驚くほど上手い方です。

しかし私が一番感銘を受けたのは、対応の軸が「購入する側の立場に立って」お話をしてくれます。

そして「ピアノを弾く側の立場に立って」お話をしてくます。知識をひけらかしたり、偉ぶったりしない、

全く軸がブレない正真正銘のアドバイザーです。

 

本当にどれだけ助かったでしょうか!

 

因みにピアノを弾くのは息子です。

つまり購入する私の立場、ピアノを弾く息子の立場で各々にしっかり対応してくれたという事です。

いまや息子はカワイの「営業の方」の枠を超え、「尊敬する人」「憧れの人」になっています。

そしてカワイの大ファンになり、カワイのYoutubeチャンネルで120回くらい毎日動画再生して

トリコになっています。納品された今、Shigeru Kawaiを弾く事がとても楽しく充実しているとも言っています。

 

営業一人の力はとても大きいとつくづく感じさせられました。

 

インターブレインズもクライアントの立場で、住まいを購入される立場にたつ事を経営方針として掲げています。

あと10日ほどで2023年が明けます、より一層お客様の立場に立ち寄り添っていきます。

| カテゴリ : 営業 M.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 営業一人の力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/912