IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

アドリブ力

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

2023年が始まりました。弊社では九州支店を開設し、新たな飛躍の年にしたいと

皆様のお役に立てるよう邁進して参ります。

 

昨年の話に戻りますが、年末はサッカーワールドカップで日本中が盛り上がったことは記憶に新しいところです。

今、様々なYouTubeチャンネルで様々なサッカー解説者、ジャーナリストの方が

4年後の日本代表に必要なもの」というテーマで議論をしています。

その中で、元Jリーガーで評論家の中西哲生さんの言葉が印象に残りました。

「個の力を上げる」ということは選手、評論家が口を揃えて言っているのですが、

中西哲生は「アドリブ力」を付けることが必要だと解説していました。

 

中西さんの「アドリブ力」とは

局面、局面に対応できるよう日頃から様々な選択肢を考え用意しておくこと

常に3つ、4つと選択肢を予め持っておけば、即座に選択、決断ができるというものです。

パスが来る前にどこにボールを置くのか、シュートを打つのか、パスをするのか、ドリブルをするのか

3つ、4つの選択肢を用意しておき、それを瞬時に出すことが、「アドリブ力」に

通じ、それが「個の力を上げる」ことに繋がると解説していました。

 

選択肢を持つことは日頃のビジネスの中にも共通しています。

「アドリブ力」を磨き、4年後とは言わず、日々精進して参ります。

 

インタ―ブレインズは様々な選択肢をご用意し、ご提示して参ります。

皆様と一緒に「新しい景色」を見たいです。

本年もよろしくお願いいたします。

| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アドリブ力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/914