IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

人間力

皆さま、こんにちは。大阪支店営業のMです。

 

暖かい日差しを感じられる日が増えてきて、春がもうすぐそこまで来ていますね。

 

ここ最近、ニュースでも職場でもWBCの話題で大変盛り上がっています。プロ野球はそんなに見ない私でさえ

TVにかじりついて毎晩子どもたちと応援しています。実際に球場で観戦してみたかったです。

 

メジャーリーガーの大谷選手やダルビッシュ選手をはじめ、名前も知らなかった選手も何名かいるのですが、

改めて素晴らしい選手が日本にはたくさんいるんだなぁと感心しています。

日本人選手の個々の能力の高さにも驚かされますが、チーム力の高さ、チームメイトや対戦相手への

リスペクトや気遣いなど、試合以外の部分でも人間力の高い選手が多いんだろうなと感じます。

試合の内容も見ていますが、ベンチで選手たちが何を話しているのか、先輩が後輩にどんな風に

声をかけているのか、とても気になります。

 

ひとことで人間力といってもどんな人を意味するのか説明するのが難しいですが、私が考える

"人間力の高い人"は相手の立場に立って物事を考えられる人、包容力がある人、

臨機応変に対応できる人・・そんなイメージです。

どんな仕事でも業界でもやはり人間力の高い人のところに仕事が集まってくるのだと思います。

 

WBCを観戦しながら、そんなことを考えておりました。まだまだ程遠い道のりですが、

私も人間力を磨いて周りの人たちを幸せにできるような仕事ができるように一歩ずつ前に進んでいきたいです。

| カテゴリ : 営業A.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人間力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/924