IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

福岡三大祭り

新年度が始まり、あわただしい1週間が過ぎました。

あっという間に桜も葉桜となり街路樹のイチョウが新しい葉を付け始めました。

 

福岡の街はこれから三大祭りの時期を迎えます。

5月 博多どんたく

7月 博多祇園山笠

9月 放生会(ほうじょうえ)

 

2019年までは博多どんたくは200万人、博多祇園山笠は300万の人出があったそうです。

 

私は九州に来てまだ半年なので、どの祭りも生で体感したことはありません

特に博多祇園山笠は迫力ありそうですね。

漫画「島耕作」にも出てきましたね。

九州一の祭りのパワーを感じたいです。

 

半年の時間で、初めは地図を見ながらでないと街を歩けませんでしたが、

天神-博多駅間であればおおよその道はわかるようになりました。

 

ただ、博多旧市街と言われる祇園山笠が通る街並みはゆっくりと歩いたことが無いので、

この週末にでも行ってみようと思います

 

福岡は天神や博多駅前の再開発が何かと話題です。

リッツカールトン福岡の開業など次々と新しいビルが建設される天神・博多エリア。

その間に位置する旧市街の様に歴史情緒がある場所、

コントラストが豊かな街並みになりそうです

 

この地で不動産広告を扱う一人として、その街の成り立ちと未来を

しっかり見据えて参ります。

| カテゴリ : 営業 T.N |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡三大祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/930