IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

望み
2024年ブログトップバッターとなりました
首都圏営業のKでございます。

はじめに、この度の「令和6年能登半島地震」により
被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。


さて、年の始めと言えばベタですが「1年の目標」を立てたくなるものです。
某サイトにて目標ランキングなるものを見ました。

体力向上
趣味
ダイエット
貯金
スキルアップ
断捨離
仕事
禁酒
禁煙


などなど、私も私もっっー!
と思うような項目がずらりと並んでおりました。

ある調査によると新年目標を立て、
その年の終わりに達成する人はわずか15%程度だとか...
強い意志を持って継続し何かを成し遂げるというのは
これほどまでに難しいことなのですね。

でも私はどうしてもこの15%に入りたい笑
そう思いコツを模索してみました。


そこで仕事にもリンクしたのが
「何かをはじめる」前に
「何かをやめる」こと。

なんとなーくやりたい、やらなきゃ、
で自分をいっぱいいっぱいにしているモノは結構ありそうです。


しかし、その中から「やめる」ものを選択し「すてる」決断をすれば
余白ができ、見えなかったものが見えたり、
より質の高い時間を過ごすことが出来るという考えです。
(数々の偉人の受け売りですが...)


つい先日上司からも、なんでも全力投球、一生懸命も良いけれど
時間は有限だから、結果溢れてしまうものはないだろうか、
それが実は大切なものだったりする時もあるのでは?

と言われたばかりでした。
確かに。


前述した目標の項目のように、あれもこれもー!と
全部に手を出したい気分ではありますがまずは、
元気に笑顔でパワフルにいるために!!

日々の生活に追われしばらく休んでいた大好きな運動を再開しようと思います。

7年前に走った名古屋ウイメンズマラソン42.195に再挑戦し
完走出来たら目標達成とします!!
(あぁ...筆が滑って豪語してしまった...からには頑張ります!)

また来年ご報告出来たらと思います。
皆様の目標も叶いますよう、また素敵な1年となりますよう、
お祈り申し上げます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
| カテゴリ : 営業Y.K |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 望み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/977