IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

時短家電と仲良くなりたい!
今年は、雪が降ったり、
コートもいらないくらい暖かい気温になったり、
と変化の激しい2月ですね。
体調を崩さないように過ごしたいものです。

そんな私ですが、いかに手を抜き、楽をし、
ぐーたらとソファの住民になるか、を常に考えています。


そんな時短を叶えてくれそう!と思い、電気圧力鍋を買いました。

材料を切って、入れて、スイッチを押したら出来上がるのを待つのみ!
あったかいごはんが完成!最高!!

物はとってもいいのですが...使い手の私がよくない。

量を欲張って、パンパンに入れて、無理やり蓋を閉めたら、
圧力ができておらず...やり直し。

目分量でやったら水が少なかったのか、底の方が焦げたり、
多すぎてシャビシャビになったり。

取り扱い説明書の中にあるレシピを見て
きちんとやればいいのでしょうが、
レシピ通りにやるのが面倒。
なんとかなるでしょ!の根拠のない自信が勝ってしまいます。

うまくいくときも何回かに1回はあるのですが、
同じものは二度と作れません。

出来上がったものは、当初の予定とは少し違うものの、
それなりにおいしく食べることができるので、
多分私はこのままレシピを見ることなく、
試行錯誤するものと思います。

家の設備やマンションのサービスなど、
便利なものが色々と取り入れられています。
ものは便利でも使いこなせるかどうかは結局使い手にかかってきます。
様々な便利なものを使いこなせる人間になりたいと思います。

まずは、電気圧力鍋。
早く親友?相棒?と呼べるくらい、仲良くなれるように頑張ります。

| カテゴリ : 営業 Y.I |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時短家電と仲良くなりたい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/983