IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

お弁当作り
皆さま、こんにちは。大阪支店営業のMです。

まだまだ寒いにも関わらず、花粉のせいで目がかゆくなってきました。
早く上着なしで出かけられる季節になってほしいものです。

最近、娘の通塾で週2回の塾弁生活が始まったのですが、
今までお弁当作りといったら遠足と運動会くらいしか
用意していなかったので、とても面食らっております・・。
毎日、栄養バランスや彩りを考えて
お弁当を作っている世の中のお母さま方を(お父さま方も!)
本当に尊敬します。

基本的には毎日の夜ごはんをお弁当用に詰めて持たせるので、
特別に作っているわけでもないのですが、
ちょっとしたすき間が空いたところ
どうしよう・・おかず足りないかな・・となるので
常備菜のサイクルや前日までの準備で
常に頭の中がぐるぐるしています。

でも、世の中には同じ悩みを持つ人が多いのか、
ひと昔前に比べて便利なものがたくさん出てきています。
私の最近購入したものの中でのヒットはスープジャーです。
これは今までのお弁当の概念が変わりました。
今の季節は豚汁、シチュー、おでん、リゾットだって
3?4時間なら温かいまま持っていかせることができますし、
夏には冷やし中華、そうめんだって冷たいまま食べられます。
このスープジャーのおかげであとはおにぎりとちょっとしたおかずを
詰めるだけになるので本当に助かっています。

あとは、すき間を埋めるためのおかず類は
冷凍食品に頼ることもありますが、
お弁当用に小さくカットされた焼き魚の真空パック
(焼かれているのでチンするだけ!)や
一口ゼリーのカップに入ったもずくなど
お弁当グッズもかなり進化していて、
日々検索しては感動しています(笑)

仕事の面でも、常にお客様に不動産広告を通して
こんな方法があるんだと驚きと感動を与えられるような提案が
できるよう日々精進していきたいと思います。
| カテゴリ : 営業A.M |  |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お弁当作り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/985